人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホイ大佐の長~~~い旅

帰還?(その1)

お久し振りです…皆さん…(´・ω・)ノ
オイラと言えば、先の任務で中破してしまい
ずっと、衛星軌道を漂っていました……(と、言う事にして置いてくださいw

回収されるまで暇潰しに衛星軌道から地球を眺めていたものですが
やはり気に止まったのは超有名なコレ
帰還?(その1)_a0068207_19492657.gif

誰が一体何の目的で描いたのか謎とされているナスカの地上絵ですね
地上からは見る事が出来ない場所に、巨大な絵を描いた先人達の目的は定かでは無いですが

同地区周辺をスキャンすると、実はこの他にも離れた地区に様々な地上絵が確認できたのです!(・`ω´・)

先ずはナスカの地上絵から北西に150キロ離れた場所にあるコチラ…
帰還?(その1)_a0068207_1958268.jpg

カンデラブロ(Candelabro 燭台)と呼ばれる全長183㍍、幅70㍍の巨大な地上絵で
地面を掘り下げられて描かれているようです。

伝説によると、沿岸に面した場所に彫られたこの地上絵は燭台部分に発光する石が埋め込まれ
沖を航行する船がこの地上絵を目印に航行したなどと言う伝説が残っている以外は
何時頃、誰が何のために彫ったのかは謎のままです(´・ω・)

また、この地上絵には更なる謎もありまして
90年代の初め頃、この地上絵の上を事もあろうか近隣に住む若者達がバイクやバギー等で荒し回り
一時期は見るも無残な姿になって居たそうで、
この事を危惧した現地住民がこの事をとある考古学者に相談した所…

「暫くの間、同地を立ち入り禁止にして放っておきなさい」とのお答え(;・ω・)
土木的な作業を行わず絵が元通りになる等あり得ないと、現地民も半信半疑でしたが……
この考古学者の言うとおりにして数ヶ月待った所、車両のわだちは見事に消えたばかりか
ナント、地上絵も元通りの姿を取り戻したと言うのです!(・`ω´・)

秘密はこの地上絵に沿って磁気を持つ石が埋められているとの事なのですが
そうまでしてこの絵をキープし続けようとした古代人は一体何がしたかったのか?
更なる謎が残ります(´・ω・`)

そんな事を考えながら、また次回(´・ω・)ノシ



by nhohoinohoi | 2007-11-30 20:32 | 雑多な話

日ごろ思った事や考え付いた事柄についてダラダラとコラムっぽい物を連載して行きます
by nhohoinohoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイリンク


みんなのプロフィールSP



最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧