人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホイ大佐の長~~~い旅

極悪的料理人

最近、政治の話ばかり続いていたので
偶にはかる~~~~く、俺の好きな漫画の話でもしてみたいと思います(*´ω`)

料理漫画といえば、色々ありますよね?
パッと思い付くだけでも、ミスター味っ子、美味しんぼ、将太の寿司、中華一番!…etcetc
しかし、主人公の性格はどうでしょう?

みんな真面目で良い子で(山岡は若干ひねくれてますがw)
食べる人が「おいしぃ!」と言ってくれる料理を目指しています・・・・・・・・・



料理勝負の対戦相手に勝つ事だけを主眼としている
とんでもない主人公だったら、料理漫画と言う物は一体どうなってしまうのか!?
その疑問に答えているのが此方の作品!
極悪的料理人_a0068207_0184695.jpg

主人公、秋山 ジャンは幼き頃に両親を亡くし、祖父である中華の覇王として怖れられた料理人
秋山 階一郎(あきやま かいいちろう)の元で育てられるのですが・・・・

まぁ、この爺様が酷いw
孫であるジャンに中華料理の基礎や絶対にやってはいけない、食中毒の基礎などを
ジャンの身体をつかって覚えさせ、死ぬような思いを何度もさせているという
ある意味アレな爺さまでw

これも全て、彼の生涯のライバルであった五番町 陸十(ごばんちょう むつじゅう)を倒す為だけに
孫であるジャンを生い先短い自分に代わって倒させる為のスパルタ教育だったのです!(`・ω・´)

その為、主人公であるジャンは、料理勝負で勝つためなら手段を選ばず
中華料理大会では、食べた者に幻覚&中毒作用を起こすキノコのスープを作ったり
極悪的料理人_a0068207_21143997.gif

かと、思えば

他の競技者へのガス供給管を包丁の柄で潰して自分の所に集中させ、高火力を得た所で
自身の理想のチャーハンを完成させ、そこに屋内の為に作動してしまった消火スプリンクラーで
他の参加者のチャーハンを台無しにしてしまったりと

まぁ、ホント、ムチャクチャんなんですがw
自分の料理に対する無駄な自信や、奇抜な調理法など、実に見てて飽きない展開は
一読の価値アリですよ(*´ω`)

違うベクトルで楽しい漫画ですので皆様も是非ご一読を(*´ω`)
では、今回はこの辺で



by nhohoinohoi | 2011-08-01 21:22 | 漫画な話

日ごろ思った事や考え付いた事柄についてダラダラとコラムっぽい物を連載して行きます
by nhohoinohoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイリンク


みんなのプロフィールSP



最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧