人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホイ大佐の長~~~い旅

GREY

その世界では既に殆どの人間が何時から続いていたかもう誰も覚えていない戦争が続いていた
戦争は『ファイト』と呼ばれこのファイトに参加する権限を持つ「トループス」は
敵を葬り続ける事によって階級が上がって行き最終的に「シティ」と呼ばれる戦争とは無縁の
理想郷に入植できる権利を得るために戦い続けていた。

非凡な才能を持つトループス「グレイ」もその一人だったが、彼と組みたいと思うものは居ない
彼だけを残して部隊が全滅した回数は13回…故に彼は「死神・グレイ」と呼ばれる…
GREY_a0068207_18341496.jpg

本日ご紹介する漫画は、たがみよしひさ先生のGREYです。
人間以外の全ての生き物が滅び去ってしまった未来社会、人々はタウンと呼ばれる場所に
身を寄せ合いながら、タウンを統括しているAIの命じるがまま他のタウンとの戦闘を繰り返していました。

本作の主人公グレイも元彼女がトループスになって戦死してしまった事をきっかけに
トループスを目指すのですが、上官である「レッド」の教えの賜物か
彼は人一倍の戦闘能力と窮地で生き残る術を身につけ、メキメキとその頭角を現して行きます
死神と蔑まれながら…

そんなある日の事、上官であり恩師でもあるレッドがタウン以外の地下組織からの攻撃を受け
乗機は大破して行方不明になったという一報を受けます。

恩師の窮地にグレイはタウンの規定を破り出撃許可の無いまま、
装備を強奪しレッド救出に向かうのですが…

前半部のさわりだけ書くとこんな感じなんですが、兎に角この漫画、人がよく死にます(´;ω;`)
まぁ、戦争なんで仕方ないのかもしれませんが、
漂う凄惨さと哀愁、そしてグレイに湧き上がる今の戦争への疑問と怒り
全てを明らかにする為にグレイは理想郷と言われるシティを目指します(・`ω´・)

古い漫画なんで今の人が読むとメカデザインがチョットあれかもしれませんが^^;
話の内容自体は巨匠たがみよしひさ先生の入魂の作品なので面白くないわけがありません(´ω`*)

今となっては手に入りにくい本なので漫画喫茶なんかで見つけたら是非手に取ってくださいね
感動しますよ∑d(´∀`)

では、今日はこの辺で(・ω・)ノシ



by nhohoinohoi | 2006-03-05 19:13 | 漫画な話

日ごろ思った事や考え付いた事柄についてダラダラとコラムっぽい物を連載して行きます
by nhohoinohoi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイリンク


みんなのプロフィールSP



最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧